<< SW2 オンセ時短ツール作った SWEET | main |
Twitter




posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

モテるTRPG女子力を磨くための4つの心得

読む前にモテる女子力をための4つの心磨く得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等をご確認ください。


こんにちは、ひよんとふ開発をやっているしゅんしゅんひよこです。私は出目は良くないし最近はほとんど卓を囲んでいませんが、ツール開発に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるTRPG女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて1〜2版前のルールブックもオフセに持っていく

あえて1〜2版前のルールブックも持参するようにしましょう。そして、オフセの場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしく古いるるぶを出して見せてみましょう。そして「あ〜ん! 皆さんが持っているるるぶと違うみたいなんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ルールブックの版とかくわしくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 他の人とちがうみたいなんですぅ〜! ふぁんぶる〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は遊ぶために指定された版のルールブックを持ってくるので、古かったとしても同じ版の初刷を使っているはずです。

そこで男が「最新版のルールブックを買わないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気がよめない男はその時点でキャラロスOK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近ダブルクロス 4th Edition が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「3rd Edition でしょ? 4th Edition はまだ出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。」という話になって、次の休みの日にふたりでルールブック購入のデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ男がサプリ一式も買ってくれるかも!?

この記事を書いている時点では ダブルクロスの最新版は 3rd Edition です

ちゃんと遊ぶ版のるるぶも持参しましょう

2. どどんとふでカットインを使うとモテる

「キャー!」や「悲しい!」などを表現するカットインを多用すると、卓を囲んでいる男性TRPGerは「なんかこの子手練れているなぁ」や「同卓したいかも」と思ってくれます。どどんとふ上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるのでカットインを多用することによって、男性はあなたを熟練のTRPGerと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼどどんとふ慣れしていない人はついていけませんが気にしないようにしましょう。

3. とりあえずGMには「えー! 次回はいつ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておく

セッション後に男が女性に話すことといえば今回得た経験を使った成長の話ばかり。よって、女性にとって重要な話ばかりです。でもそこで「よぉ〜し、わたしは和マンチ一直線にしちゃうぞぉ〜」とか「その経験点の使い方はビギナー丸出しだとおもいますねぇ」とか言ってしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「ところで次回の日程はいつ!? 早く次もやりたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ男の成長方針が迷走していても、テンションと次回調整でその場を乗り切りましょう。スケジュール調整をきっちりやってくれる女性に男は弱いのです。

スケジュールを決定したあと、「〇〇さんは火曜日不可で、〇〇さんは土曜日日中があいているんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて白紙のキャラシを広げつつ「ころころころ! ころころころ!」と言って「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私というキャラクターの設定に次回の日程を書き込んでいるのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は卓経験数が少なく出目も悪いのですが、こういうテクニックを使えばスケジュール調整ができる私のような女のほうがモテたりするのです。スケジュールが定まらないとセッションできないですからね。

4. セッションでは回復役を倒せない女をアピールせよ

敵と遭遇したら、真っ先に敵のヒーラーを探して「あーん! 私こいつ殺せないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100%「どうして? 装甲薄そうだよ?」と聞かれるので「装甲は貫けるし殺したいけど殺せないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「装甲を通せるのにどうして殺せないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、先に殺しちゃったら回復魔法使えないじゃないですかぁっ!回復魔法かわいそうですぅ!まだ行使すらされていないのにぃぃ〜(悲)。回復量決定時にファンブルことすらできないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなんだろう!絶対にゲットしてやるぞ!コイツは俺の女だ!」と心の中で誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて優先順位に従って回復役を倒して大丈夫です。「殺せないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです

ここまで書いておいてなんですが、この記事は完全なジョークテキストであり男性も女性もこんなに愚かだとは思っていないです……

posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://syun2ej.jugem.jp/trackback/3431