<< 聖書通読プロジェクト116 サム上23〜26 | main | 青年総会関係 >>
Twitter


初恋の涙

タイトルで噴き出した奴は挙手。

聖歌隊四年生のひとで先輩と食事に行った。
ちなみに、ひとで先輩といっても、本名じゃない。HNだ。

どんな方か、と尋ねられたら、適切な言葉がある。ある時、彼女が「私のキャッチフレーズを考えてくれ」とおっしゃったので、私は「二つ目の太陽」と答えた。我ながらすぐれたキャッチフレーズだと思っている。元気だったり、温かかったり、親しみやすかったり……と、太陽というキャッチフレーズはひとで先輩の性質を表すに極めて適切な言葉だと言えよう。と、自画自賛するものである。




そんな訳で、三時限目終了後、相模原キャンパスのチャペルで待ち合わせ。

多少だべった後に町田へ移動。スイーツパラダイス、というお店に入る。
このスイーツパラダイス、極めて女性向けな印象を受けた。というのは、女性はパスタやスイーツを好む傾向がある、という見解に立ったうえでの印象である。このお店、極めて充実したケーキが提供されている。また、和菓子や和風ムース等も提供しており、そういった細かいレベルにおいても、そういった菓子を好む女性のハートをがっしりとわしづかみすることに成功している。そして、うどんやちらし寿司といったヘルシーそうな主食と、多くの種類から選択できるスパゲッティの提供も魅力だ。他にも、各種お茶(紅茶は複数種類含む)及び一般的なドリンクバー、そしてスープ類の提供と、ドリンクという点においても十分な配慮がなされている。最初に女性向け、と言ったが、それは同時に私が好む要素でもある。つまりは、極めて満足度の高いバイキングであった、ということだ。

帰りのエレベーターに乗ったところ、先輩は美しい銀細工を取り出し、これにあうチェーンを確保する必要がある、とおっしゃる。なるほど、確かにこれをアクセサリーとしたら美しかろうと納得した私は共に東急ハンズに赴くのである。このお店はクリエイターの為のありとあらゆる品がそろっている。つまり、アクセサリー作成用のチェーンもあるわけである。数々のチェーンから、銀細工にあったチェーンを見つけ出し、購入。

チェーンを購入した先輩は十八日で教会青年会コーディネーターの任期が終わる私にご褒美、ということで何か一つ買ってくれる、とおっしゃる。中学受験上位校ならば、ここで「この個所から分かるひとで先輩の人柄について30字以内で説明せよ」という問題が出題される。とりあえず、後輩の事をとても思ってくださる先輩である、という事を適当に説明すれば得点がもらえる問題だろう。

正直、かなり悩み、デパート中を先輩と歩き回った。いわゆるウィンドウショッピングである。しかし、どうして。見るだけで買いもしないのにいろいろなものがあって、一緒に笑ったりできる。つまり、面白いのである。なるほど、女性は買い物が長いとよく世の男性は言うが、こういう事をしていれば長くもなる。私は買い物に行く前に買う物を確定させてから行くようにしている事が大半だが、こうやって何を買おうか悩みつつデパート内を練り歩くのも悪くない。むしろ良い。新たな発見も得られる。特に特筆すべきだったのは石鹸のお試しコーナーであろう。弾力のある泡、良い匂い、天然成分のみで作っている、という極めて興味深い石鹸であった。最初、これを買ってもらおうかとも思ったのがあまりに値が張るのでやめておく。一個1500〜というのはあまりにも高い。また、アクセサリーショップにも立ち寄ってみる。女の子向けとはいえ、なかなかに楽しいお店であった。少々値が張るのだが、やはり男性が恋人に送ったりするのだろうか。私には渡す相手がいないので分からないが。

最終的に、上の階から見ていたのに二階だか一階だかまで降りてきてしまった。そして、目に留まったのがハーブティのお店であった。さまざまな銘柄のハーブティが並んでいる。あまりにもロマンチックな名前に笑いつつも、軽い憧れを感じてしまっていた。私はそういうロマンチックな名前・現象に弱い。そして、選んだのは「初恋の涙」というハーブティ。まだ飲んではいないのだが、いずれ試したいところである。

そんなわけで解散。極めて楽しい時であった。私も後輩や友人にこの様な時を提供できる先輩になりたい。
posted by: しゅんしゅん | 雑記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(7) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://syun2ej.jugem.jp/trackback/2012
 
2008/05/17 11:12 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/05/18 4:13 AM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/05/18 4:49 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/05/27 3:32 AM
Posted by: エッチな彼女とのどこでも体験記♪
大胆な彼女の・・・
どうもっ♪ユイトです(^▽^ノ私の彼女は、超が付くほど大胆なんですよね。色々な意味で♪(^^;ちょっと露出度が高いと言うか、お肌出し過ぎ!?と思うぐらいお肌を露出しています。私は別にそうして欲しいと言ってるわけではありませんが、勝手に好んで露出しています
2008/05/27 8:54 PM
Posted by: ラサール高校学園 info_l
文化祭へのアクセス
今回はラサール学園へのアクセス方法のご紹介です。 これらのアクセス方法を知っておけば、これからの各種行事の際や、ラサール学園受験をされる方々の下見や受験当日の際に大変役にたつものと思います。
2008/05/27 9:32 PM
Posted by: エッチな彼女とのどこでも体験記♪
彼女の下着姿&秘密写真公開!
彼女の下着姿を公開しようと思ったのですが・・・このブログで公開すると怒られそうなので止めます。でも、やっぱり見たい人いますよね?(^^;そこで!どうしても見たい方は、ユイトまでメールをください。メールをくださった方だけに、公開します!彼女の下着姿&秘密
2008/05/28 8:36 PM
Posted by: ラサール高校学園 info_l
文化祭のオススメスポット
今回はラサール学園文化祭のオススメの催し物についてご紹介します。 まず一番に挙げておきたいのは、「中学生の午前の部」です。