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#DX3 の判定支援ツール作った

ひよこシステム for DX3。ひよこシステム、という名前なのは前に作った SW2 の判定支援ツールがひよこシステムと呼ばれていたから。

posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#DX3 防御行動周り

以下の話。

  • ドッジとガード、リアクション放棄
  • 装甲値とガード値
  • カバーリング
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posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#DX3 PC 初期作成時の指針

ダブルクロスってキャラクター作るの難しいと思う。ゲームとして、抽象化の度合いはかなり私好みなのだが……

今回は他人に説明するときに考えることをさささっとまとめる。とりあえずアタッカーのことを考える。ディフェンダーとか、支援担当とか考える人はその辺わかっている人だろうし。

後、エフェクトはちゃんと組み合うようにしている前提。エフェクト組み合わせの考え方とか。

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posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#DX3 バックトラック帰還率表

バックトラック帰還率表作った。
振れるダイス数別に戻ってこれる率を出している。

posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#DX3 リプレイ - Double Cross the 3rd Edition "Gulf of the dead"

posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#DX3 リプレイ - Double Cross the 3rd Edition "Scrap Of Darkness"

posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#DX3 リプレイ - Double Cross the 3rd Edition "Tangled Toxic Treat"

posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#DX3 どどんとふに投げる判定テンプレート

DX3 の判定周りで計算ミスが多いだとか色々多かったので作った。

マニュアル

プログラム本体

基本的な判定は無論、修正値なども説明テキスト付きで投げられるので便利な予定。

posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#DX3 エフェクト組み合わせの考え方

エフェクト考察とかではない。何と何が組み合って、何と何が組み合わないのか、である。

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posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

DX3エラッタリスト 05 31 2012

原文は http://www.fear.co.jp/dbx3rd/index.htm より。前回からの変更点は赤く塗ってある。

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posted by: しゅんしゅん | DX3(ダブルクロス3rd edition) | 15:34 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |