Twitter


モテるTRPG女子力を磨くための4つの心得

読む前にモテる女子力をための4つの心磨く得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等をご確認ください。


こんにちは、ひよんとふ開発をやっているしゅんしゅんひよこです。私は出目は良くないし最近はほとんど卓を囲んでいませんが、ツール開発に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるTRPG女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

続きを読む >>
posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひよんとふ - ひよこどどんとふクライアント github に公開しました

Shunshun94/hiyontof

公開した際に、以下の二か所に設置していただきました。

大変にありがたいことです……

posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【紹介いただきました】ひよこどどんとふクライアント

だいぶ前になってしまうのですが。スマホでどどんとふ!: セッションもぐもぐひよんとふを紹介していただきました。記事を書いてくださったのは @nomit12 さん。大変にありがたいことです。

@nomit12 さんはご自身のブログ (セッションもぐもぐ) でいくつか使いやすい素材を公開してくださっています。私もこのうち DX3 の背景画像にお世話になったりしています。これから素材を作る、という方も確認してみては。


なお、ひよんとふ自体には前回の話と比較して以下の機能が追加されました。

  • 現在入室している人の一覧と人数を表示する機能
  • 全タブを一度に表示のではなく、選んだタブのみを表示する機能
  • その他いくらかユーザビリティの改善

今後、どんな機能が付くと便利なのかなぁ、と考え中です。

posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【紹介いただきました】ひよこどどんとふクライアント

ひよこどどんとふクライアント (ひよんとふ) の話。

スマートフォンからどどんとふを操作するためのクライアント、ひよこどどんとふクライアント (ひよんとふ) をこかげ工房様に紹介していただきました。
スマホでTRPG「 ひよこどどんとふクライアント」 | こかげ工房
ありがたいことです。

最近の更新では投票機能や点呼機能に対応しました。下記ツイートへのリプライという形で更新は告知しています。今後も大きな変更の度にこちらにも書き込みますが、最新情報は下記ツイートを追ってください。

posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

どどんとふをスマートフォン (スマホ) から使う

前に紹介した時よりも性能がだいぶ上がったので再掲。

http://sy17.sakura.ne.jp/shunshun/tofChatProto.html に設置されている。

前回と異なり以下の機能を搭載。

  • チャット/ダイスロール機能 (従来と変わらず)
  • 発現履歴参照機能……簡易チャットパレットとして利用可能
  • マップ機能……マップの参照及び操作が可能。キャラ追加も
  • イニシアティブ表機能……イニシアティブ表の参照・操作が可能
  • 共有メモ機能……共有メモの追加/編集が可能
posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#TRPG どどんとふ for スマートフォン (スマんとふ?) を作ってみた

スマートフォンからどどんとふ (のチャット機能だけ) 操作できるクライアントを作った。
http://shunshun94.web.fc2.com/tofChatProto.html

NPC とかの発言を窓分けて行いたいけど、多重ログインはちょっと……な場合等には便利かもしれない。

posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

#TRPG キャラクターの位置管理をメートル単位でなんとかするツール

作った。どどんとふと言えどキャラクターの位置関係を m 単位で細かく管理することはできなかったので欲しくなった。

続きを読む >>
posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

過去のキャラシ

ちゃんとメモっとかないと忘れそうなので

続きを読む >>
posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アリアンロッドキャラ作成用メモ

TRPGアリアンロッドのキャラクター作成用メモ。

続きを読む >>
posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Replay Attackers!紹介

Replay Attackers!

割とリプレイを豊富に掲載しているサイトを見つけたのでメモ書き程度に。私が最近、頻繁に記事ネタに使っているDX3もありました。


02.12.2010 02:32追記
 ただし、何故かクリックレスポンスが悪い……と感じている。私の環境は WinXP × Opera10
Operaの調子が悪いのでそっちの理由かもしれない。
posted by: しゅんしゅん | TRPG一般 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |